FC2ブログ
プロフィール

Loui

Author:Loui
月1更新が目標。ネタは溜まる一方...

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crystal Cable Absolute Dream Power Cable おかわり

前回の記事から4ヶ月も経過してしまいましたが、お休みのタイミングで久々の更新です。
表題の通り、ADおかわりしました!

写真 2018-07-29 12 04 52
・全体像

1本目はexorionさんより譲って頂きましたが、今回の新品での導入になります。
おかわりというとこれを思い出しますね...

logo.png
・Create by "みなジェネ"

今回は簡易レビューになります。
詳細は1本目の導入記で書いているのでそちらをご覧ください。

Crystal Cable Absolute Dream Power Cable 導入記


1本目と微妙に外観が変わっていたのでその変に触れたいと思います。

【外見】
写真 2018-07-29 12 10 34
・AD 1本目(下)、2本目(上) 比較

写真の通り右と左でロゴの印字が違います。
他には、プラグ、スタビライザーの保護にCrystalロゴの入ったフードに変わっています。
1本目の方は網状のスリーブが付いていました。
あと、一層目のシールドに使っている単結晶金メッキ銀の色が違います。
2本目の方が濃いめの金色に見えます。
1本目のS/Nは800番台、2本目はS/Nは1000番台なのでロット違いかマイナーチェンジでしょうか。

【レビュー】
写真 2018-07-29 15 11 45
・パワーへAD

導入した場所:パワーアンプ
導入前に使用していたケーブル: Fundamental RPC10

プリで使用した際の印象と大きくは変わりませんが、パワーアンプならではの変化について書こうと思います。
それは低域のレンジ感と駆動感です。
今まで使っていたRPC10はMA10の純正ケーブルだけあってアンプとの親和性が高くADに変更するまでは特段大きな不満はありませんでしたが、実際に比べてみると基本的な性能、音楽的な聴かせ方、上記の要素に関して、思わず「うわッ」と声を出すような違いがありました。
ADを入れたMA10は音楽に濃厚で緻密、滲みと遅れのないリズミカルで豊かな色彩感を与えてくれます。
まだまだこのアンプの持つポテンシャルが計り知れないと驚きました。

【まとめ】
写真 2018-07-29 15 05 12
・プリへAD

ようやくプリとパワーにADが入って晴れてW AD!!になったわけですが、ADは2本目を入れると更に良さが際立ちます。
ゆかりんやざーさんが更に魅力的に目の前で歌ってくれるようになったので休みの日は時間を忘れて音楽に浸ってしまいます♪
次はいよいよUDを入れたいところですが、少し時間がかかりそうな感じです(主に価格面で)

短めの更新になりましたが、次回は厄払いケーブルその2の導入記になります。
※厄払いケーブルとは仕事で溜まった厄を払うために導入したケーブルのこと。
※一回の厄を払うためにオーバリミット状態でオーディオ資金を使うこと。


おわり

-Loui-
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。